tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

SimejiにBaidu IMEを導入

今更ながら、iPhoneIMEをSimejiに、そしてPCはBaidu IMEに変更しました。

 

きっかけは彼女との会話。

お互い「キングダム」が大好きなのですが、LINEで会話してて、”羌瘣” が変換できるよ、と。

ええ、デフォルトのIMEだと変換できないんですよね...

 

そしてPCで使ってるATOKも出来ない。

もっともATOKは製品を購入したわけでなく、passportで月額課金してたのですが...

もちろんクラウドは利用してたんですけどね。

 

で、更に会話してたら、彼女、iPhoneでSimejiを利用していると。

それだ!! となったわけです。

 

で、私もiPhoneにSimejiをダウンロード。

そして設定して、変換できて感動。

そして顔文字の変換が簡単で多いのにもビックリ。

 

ああ、これはダウンロードしてよかった、と思いましたね。

 

で、PCの方もBaidu IMEを導入しました。

そして再び羌瘣が変換出来ることに感動。

 

些細なことですが、嬉しいです。

 

まあ、クラウド変換のためにデータ送ってるんじゃ、とか気にはなりますけど、やっぱり使い勝手がいい方がね。

 

教えてくれた彼女には感謝です。