tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

疲れた~

今日は本当に疲れました。
こんなに忙しかったのはGW以来かも。

いろいろと重なって、それでお客さんが多かったのですが...

まず卵。
1パック、118円。
いつも売ってるLの1パックが198円なんで、かなり安いですよね。
近くの会社でですね、中国人の女性を雇っているのですが、卵の安売りの時には大挙して訪れますw
で、1人1パックなのに、いったん店の外に出て買ったり、違うレジに行って買ったり、不正もします。
お店側も、その企業に散々言ってるらしいのですが、効果がありません。
仕事が終わってから来るので、夕方5時過ぎたら、卵が一気になくなります。

で、次、アイス半額。
除くハーゲンダッツあせる
だって、あれ半額にして売れないでしょ、プレミア品だもん。
けど、他のアイスは半額なんで、買う人が多いです。
で、暑いから売れる、売れるw

次、最寄の高校の文化祭。
歩いて5分もかからない所に高校があるんです。
今日はそこの文化祭でした。
生徒数は少ないんですけどね、その影響もあったかと。

そして、ほたる祭り。
お店とはちょっと距離がある、府谷、という地域でのイベントなんですが...今日だったんですね。
本当は6/5の予定だったのですが、天候不順で、イベントのじゃがいも堀りができないから今日にw
でも、訪れる人多数。
私が帰宅する時も、そこから帰る車が多かったですもん。
やっぱり天然のホタルは貴重ですよね、特に最近は。

以上、4つのことが重なり、さらにレジのトラブルもあり、本当に忙しかったです。
ま、売り上げもね、よかったので、お店的にはよかったんですけどね。

その利益を給料に還元してくれ!!

なんてねw
ま、普段が売り上げ、悪いですからね。
若者がいない、高齢者中心のところにあるお店なんで。
けど、地元の商店街がほぼ壊滅で、撤退もできないという。
ま、働き口があるので、私にとってはありがたいですが。

あまりにも疲れたので、キリンのフリーを買って、飲みながら運転して帰りました。

ノンアルコールだから問題ないでしょ

ね。
本当はビール、飲みたかったんですけどね。
飲酒運転になるからw
おいしかったです。

やっぱり疲れたときのビール(じゃないけど)はうまい音譜