tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

車のメンテ・オートマオイル交換とエアコンクリーニング

暑くなってきましたね。

1月に購入したデミオですが、先日、洗車ついでに見てもらったら、エアコンのガスが無い、とのこと。

 

そしてオートマオイルの交換も、と言われていまして、5/29に交換してきました。
記事が遅くてすいません。

 

結構、高くつきましたね。

しかし、タイヤの件といい、中古で買ったのはいいですが、色々と問題がありますね(^_^;)

 

ちなみに、オートマオイルがゼプロATF ECO 8Lで、1L 1485円かな?
8Lで11880円。

 

で、エアコンが

  • ガスクリーニング 7700円
  • エアコンオイル 2200円
  • エアコン強化剤 2200円

 

と。

まあ、ガスがほぼ無いとエアコンも効かないし、燃費も悪くなる、ということで。
思い切って交換しましたよ。
大切に乗りたいので。

 

消費税も含めて、全部で23980円

 

思ったり高くつきました(^_^;)

 

ま、車のメンテナンスはちゃんとしましょう、ということで。
ちなみに、ガソリンスタンドでやりました。

 

ええ、洗車のたびに無料点検してくれるのでね。
前の車とかイエローハットで点検してもらってましたけど、何も言われなかったけど...

 

ちなみに、そのガソリンスタンドに行くようになったのは、今の車になってから。

ええ、ちゃんと洗車したいですから。