tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

別府弁天池に行ってきました

さて、日曜日のデートの話の続き。

 

ランチの後、美祢市の別府弁天池に行ってきました。

 

f:id:tytta27:20200323201136j:image

 

写真で見てましたけど、実際に自分の目で見ると、ホントにキレイ。

まあ、池につながる水路の水からして透明で、え? って感じでしたけど。

 

本当に緑色なのね、と。

これ、あんまり深いように見えないですけど、一番深いところで、1.5mくらいはあるんじゃないかな?

 

実家の滝も名水百選の場所ですけど、初めてなのかな? 他の名水百選に行ったのは。

いやー、素晴らしかったです。

 

もちろん、水も飲みましたよ。

ええ、水でしたけど。

 

てか、空のペットボトル、持っていけば良かった。

 

ともあれ、行ってよかったです。

 

そして、帰路の途中に、「おほげつ」に寄って、生ういろう、買って帰りました。

ええ、私は職場のお土産に。

彼女は自宅用に。

1本ほど彼女からもらいましたけど、甘すぎず、美味しい♪

 

実は、県内でも行ったことない場所が多くて、こうやってデートで。

まだまだ沢山あるので、彼女と色々と行きたいと思います♪