tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

観光と買い物道中記

さて、昨日のことです。

昨日は9時になってから、最寄のスーパーへ。
目的はこれ。
tyttaのGoing My Way


ネスカフェのバリスタです。
これ1台で5種類のコーヒーが作れるという。
妹夫婦が使ってて、いいね~、という話になり。
なんかネットでも買えるみたいですが、AEON系のお店か、最寄のスーパーで売ってる、というので、買いにいきました。
今、これでいれたコーヒー飲んでますが、おいしいですよニコニコ
あ、あとネットで買うより、そのスーパーで買った方が全然お得でした。
買ってよかったw

で、次がお土産の買い物。
まあ、これが大変なことに。
親父の職場に、母さんの職場に、私の職場に、そして弟家族に、と、すごい買い物になりました。

で、次に行ったのが、堀川遊覧船
松江城の堀を50分かけて一周するというもの。
いや~、よかったですよ。

遊覧船からの景色はこんな感じで。
tyttaのGoing My Way


キレイですよね。
ちなみに松江城にもいきたかったのですが、親父と母さんは去年、花火大会のときにどうも行ったらしく。
今回は行けませんでしたしょぼん
しくしく。

その松江城を遊覧船からみた写真。
tyttaのGoing My Way


次、ちょっと早いですが、お昼を食べに行こう、ということになり、ラーメンを食べに。
神楽というお店です。
みんなは、とんこつ濃を食べてましたが、私は限定メニューのつけ麺を。
おいしかったです。
色々とうるさい親父もおいしかったみたいでしたw

次はSATYに。
まずは写真屋にいって、昨日の式の写真のプリントアウトを。
昨日の夜、二次会をやる、というので、式の写真を持って行こうと。
弟がとった100枚ぐらいの写真の中から30枚程度を選んでプリントしてもらいました。
ちなみに、妹夫婦はPCを持っておらず、けどカメラ持ちは全員デジカメ。
親父が妹夫婦に孫の写真とかを見せようと持っていったノートPCが大活躍しました。

で、SATYで、親父の爺馬鹿発揮w
孫の夏服を買おう、ということで、まあそれは大騒動。
けど初孫ですしね、そんなものでしょう。
しかし、なぜか増える、アンパングッズw

それと、SATYにTULLY’Sがあったので、超久々にソイラテ、飲みました。
山口には店舗がなくってですね...しょぼん
横浜にいたときは、会社のビルの1Fにお店があったので、マイタンブラー持参でよく飲みにいってたのでね。
スタバよりTULLY’S派です。



で、買い物が終わってから妹夫婦宅に帰宅して、それからうちの車に荷物を詰め込んで、帰路へと出発しました。
ちなみに、買い物やもらい物が多くて、後ろが見えないほど積み上げました。
軽だったんであせる

帰りも松江から三刀屋まで高速を使ったのですが、無料区間、ということもあり、結構車が多かったです。
無料区間、といっても、料金所はあって、ETCがあればそのまま通過。
なければ、紙をもらわないとダメで。
ETCはつけてあるので、すんなりと行けました。

途中、三次で、晩御飯や弁当のおかずなどを購入して、約4時間かけて無事に帰宅しました。

ふい~、疲れましたぜ。
個人的には、もっと観光したかったなぁ、という感じですが、ま、仕方ないかな?
また機会があれば行ってみたいですね。