tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

キングダム 総集編II

1週間ほど遅くなりましたが、4日前ぐらいには入手しました > キングダム 総集編II

一番近いコンビニには入荷しない or 入荷しても売切れそう、ということで、Amazonで予約注文しました。
無事に入手できて満足音譜

もちろん、楽しみは読みきりの2本です。

「李牧」は、李牧も、カイネも、今のままなのがいいですね。
ま、違うと意味がないんですが。
キングダムでは、秦の次に趙にスポットライトが当たっています。
無理もないんですけどね。
秦の中華統一過程で、秦の攻撃を一時でもしのいだのが、この李牧と楚の項梁ですからね。
ま、始皇帝の出自も含めて、六国の中で一番因縁があるのが趙ですから、無理もないでしょうね。

で、「蒙武と楚子」。
原先生も書いていますが、蒙武は本編とちょっとキャラクターが違いますね。
けど、面白かったです。

IもIIも買って思ったのは、キングダムはやっぱり面白い。
そして原先生のマンガも面白いってこと。
原先生とは同級なんで、ますます親近感がわくというか。
これからも楽しみにしています。