tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

久々にダウンしました

調子が悪くなったのは水曜日の帰宅後のことでした。

コンビニで買った缶チューハイ、2本飲みながら晩酌。
つまみは、ソーセージ&チーズ(1本ずつ)、ローソンの105円のスモークタン、サンマの竜田揚げ1パック、カキフライ1パック。
野菜がないのはダメだけど、そんなに食べるのに苦労しないはずだったのですが、書いた順番に食べていったら、サンマの竜田揚げで気分が悪くなり...
けど、残すのも、と意地で全部食べたのはいいのですが、いつも、それからMMORPGするのに、その気力なしで、さっさと床へ。

...寝れんショック!

眠くて、ウトウトしているのに、寝れない。
ちゃんと睡眠薬飲んだのに寝れない。

11時に横になったのに2時になっても寝れないので、熱を測ったら38度!!
前にもらった頓服を飲んで、なんとか寝れました。

木曜日は休日だったのですが、起きたのは午前11時。
とりあえず、ご飯食べて熱を測ったら、37度5分ある。

う~ん、病院、いきたいけど、この時間から出たら総合病院の受付は終了しているし(そもそも地元の総合病院にはいきたくないし)、行きつけの病院は休み。
しかたなしに寝ることに。

が、ただただ辛いだけ。

ま、救いは食欲が落ちてないことで、お腹がすいたので、母親が帰宅したらすぐに食事を作ってもらい、あと、置き薬があったので、それを飲んで寝ることに。
ま、念のため、と熱を測ったら、また38度。
再び、頓服のお世話に。

で、今朝、起きて朝ごはん食べて熱測ったら、37度3分。
無理せずに仕事休んで、病院に行ってきました。

発熱で仕事を休んだのは、確か今年の正月以来です。
私にしては、結構、珍しい。

ま、前から体調、よくなかったんですけどね。
よくもった、というか。

今日も本当はゆっくり寝ていたいのですが、かかりつけの病院はいつも漢方薬を処方してくれるんです。
で、熱を下げるために、今日だけ特別に、2時間か3時間おきに薬を飲む必要があって。
寝るに寝れません(笑)

でも、仕事がないだけでもマシなんで、のんびりごろごろしながら過ごそうと思います。