tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

Rd.19 アブダビGP

今年のF1も最終戦
泣いても笑ってもこれで最後。
チャンピオンが決まります。

リザルト

セブ、見事にPole to Win。
そして、アロンソが7位で逆転、チャンピオンに!!!!!!

やった~ニコニコ

本当に嬉しくって、嬉しくって、嬉しくって、しかもこっちまで感極まって、泣いちゃったほど。
昨日の予選終了時点でこの結果は予想だにしてなかったです。

ま、レースはセブが勝っておしまい。
けどアロンソが4位以内に入って、チャンピオンはアロンソだろうな~、と。
こういう展開を予想していたんですよね。

けど、レースは何が起きるか分かりませんね。
ミハエルの単独スピンで、トニオが衝突して。
まあ、トニオにとっては避けようのない事故で、かわいそうでしたけど、ここでSCが入って、タイヤ交換したドライバーがいた。
で、フェラーリがウェバーがピットインしたことによって、タイヤ交換のタイミングを間違えた。
結果、アロンソペトロフをずっと抜けなかった。
フェラーリは今回のレースは後悔するでしょうね。

私は放送を見ながらTwitterペトロフを必死に応援してました(笑)

これでセブはF1史上最年少チャンピオンに。
今年がラストチャンスだったんですよね、最年少チャンピオン。
見事に決めてくれましたね音譜

もちろん、祝杯を上げたのは言うまでもありません。
レッドブルじゃなくって焼酎でしたけどね(;^_^A
だって、お酒飲みながらレース見てたから、レース終わった後にレッドブル買いに行くなんて出来なかったんだもん。

セブの応援は2006年、BMWザウバーの3rdドライバーとしてデビューした時から。
mixiコミュ立ち上げて、必死に応援して、そしてチャンピオンに。
彼のF1キャリアをずっと見てきただけに、本当に、本当に嬉しいです。

おめでとう、そしてありがとうセブ。
君は最高に素晴らしいドライバーだよ。