tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

マカオGP、決勝終了

F3、マカオGPの決勝が終了しました。

リザルト

結果としては、モルタラが史上初の2連覇。
ちなみに連覇した人は今までいません、セナもシューマッハーですら成し得てない偉業。
なのですが、ステップアップしてないだけじゃん、とも言う(笑)

確かに偉業なんですが、セナもシューマッハーも制覇した翌年にはF1に乗ってたわけで...

今ではF3から一気にF1、というドライバーはほとんどいないのかな?
あ、ミハエルがいるか。
あとトゥルーリもかな?
あ、バトンもだ。
けど、ほとんどがGP2か、WSRを経由しています。

フェッテル君も、アルグエルスアリもF3の翌年にF1に乗っていますが、F3とF1の間にWSRでレースしています。

ハミルトン、ロズベルググロック、ヒュルケンブルグ、ブエミペトロフ、セナ、チャンドックディ・グラッシがGP2経験者。

で、マカオGP Winnerで今年のF1ドライバーは? というと、実はミハエルとディ・グラッシだけ。

意外といないんですよね。
なので、モルタラの偉業は認めますが、彼がF1ドライバーになれるか? と言われると??? となります。

ま、応援していたメルヒ君が8位だったのは残念ですけどね。
彼はステップアップ出来るのかな...