tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

今年のCDアルバム、ベスト5

はい、残すもあと1日の大晦日
今年もやっちゃいます、勝手ランキング(笑)

ま、もう7年前から気まぐれでやってるランキングです。

ただ、もう過去ログでもある、ココログ、全部消しましたけどね(苦笑)

ということで、今年のCDアルバム、5つはこれ。

Salyu 「MAIDEN VOYAGE」
安藤裕子 「JAPANESE POP」
倉木麻衣 「FUTURE KISS」
フジファブリック 「music」
村治佳織 「ソレイユ~ポートレイツ2~」

ランキングはつけれないけど、あえて好きな順で書いてみました。
って、それがランキングだよ(;^_^A

とにかく、Salyuがいいニコニコ
このアルバムは今までの中で一番好きかも。
ただ、Salyu、ライブに一度も行ったことがないんですよね...
来年、なんとか行きたいな。

ねえやんのアルバムはタイトルはすっごくアグレッシブなのに、曲はおとなしめです。
けどいいアルバム。
こちらも、タイトルのバンドツアー、行きたかった...

Mai-kのアルバムも好き。
来年のツアー、参戦が決まっているので、今から楽しみです。

で、フジファブリック
このアルバムは忘れられません。
もう1年も経ってしまったのかと思うと...そして、志村さんがいたなら、このアルバムがもっと良くなっていたかと思うと...しょぼん

村治さんもカバーですが、いいアルバム。

あ、真綾さんの15周年記念アルバム「everywhere」も捨てがたかったです。

そして、それ以外にも、田中理恵さんの「ココロ」、高杉さと美さんの「MASCARA」、フルカワミキの「Very」、マリアの「WILL」Michelle Branchの「Everything Comes & Goes Everything Comes & Goes」などなど。
今年もいい音楽にたくさん出会えて良かったです。

来年は1月に真綾さんのオリジナルアルバム、3月にねえやんのカバーアルバムのリリースが既に決まっています。
Perfumeも期待できるし、楽しみです音譜