tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

やっちゃいました

久々にやっちゃいました > 事故を

あ、今回は単独の自損事故じゃないです。
車と車の接触

ま、簡単に話すと、私が県道を普通に走行していたら、左手の空き地から車が進行方向に進入してきて、フロント同士が接触しました。
一応、右側にハンドルを切りましたが、間に合いませんでした。

良いことは、お互いに怪我がなかったこと。
悪かったことは、またも車を壊したこと。

私の車ですが、左フロントのバンパーが曲がり、右に曲がろうとするとタイヤとバンパーが当たる状態。
その他、左側全体的に傷が。
あ、左のドアが開けにくくなってましたね。

相手の車は、フロントバンパーが完全に脱落。
それと、右、ウィンカーライトの完全破損です。
ま、その他右側フロントが破損してましたね。

もちろん警察のお世話に。
だって、事故証明ないと困りますから。

警察の人の話だと、要は空き地から出るとき(左折する時)に、右手、つまり私の車をちゃんと見てなかったのが悪い、ということらしいです。
一応、物損事故で怪我人なし、ということで、警察からのお咎め(減点や事故暦の記録)は無し、お互い示談でね、ということになりました。

これからは過失割合の話と補償の話になるので、保険会社に任せました。
車も自走できる状態だったので、いつもお世話になっている車屋さんまで自分で運転していって、代車を借りました。
ま、保険でどこまで修理できるか、ですが...

ちなみに、六日市に行く途中で事故に。
で、どうしても六日市に行かなければならなかったので、代車で再度、六日市に。

事故をした地点を通り過ぎましたが、手前は左カーブで、なおかつ植木などもあり、見通しが悪いのは事実です。
警察の人は、空き地から出るところにたって、「運転席から十分確認できますよね」と言っていましたが、立って見るのと、運転席から見るのとは違いますからね。
多分、見えなかったんだと。

まだローンが残っているので、保険で修理できるといいなぁ、って感じです。
あ、車両保険にも入っておいてよかった。
#ウチの親は、車両保険に入る必要は無い、って言ってたんですが、独断で入りました。

さてさて、どう転ぶやら。
こればかりは分かりません。