tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

Perfumeのファンになったきっかけ

Twitterでもつぶやきましたが、ここ最近の休日はPerfumeの映像ばっかり見てました。

Perfume in Happyで気になるシャンデリアハウス」に始まり、「GAME」ツアーDVD、武道館のDVD、ドームのDVD、そして録画していた2008年の様々な音楽番組とバラエティ。

というのも、新曲のリリースが待ちきれないからです。
5/18発売の「レーザービーム / 微かなカオリ」。

そもそもPerfumeのファンになったきっかけを書いていませんでしたね。
前のブログ(ココログ)、2003年12月から2010年の4月まで、をばっさりと消しましたからね。

ファンになったのは「ポリリズム」がきっかけではなく、「Baby cruising Love / マカロニ」がきっかけです。
ま、その前からCDショップでは気になってはいたのですが、CDを買ったのは、「BcL / マカロニ」が最初で。
でもって、そのリリースイベント@石丸電気に参加したのが決定打でした。

実は、そのインストアイベント、参加券をmixiPerfumeコミュで譲ってもらったんです。
で、参加したわけですが、譲ってもらったのはあくまで参加券。
実は入場順は抽選だったんです。
で、私が引いたのが、3番とか。
今といっては、もう奇跡!!
もちろん、最前列でした。

で、イベントは前列がイス席。
後列が立見席。
イベントの開始前には、釘を刺されるように「イス席の人は立たないでください」って言われていたのですが...
イベントが盛り上がってくると、あ~ちゃんが「立っちゃえ~」と。
これで立ち上がらない人がどこにいる?? (笑)
もうこのイベントで完全に虜になりましたね。

ま、その前に、「Fan Service ~bitter~ Normal Edition」と「Fan Service ~Prima Box~」も購入してたりはしたのですが(苦笑)

ちょうどファンになった時に、FCの会員募集が始まりまして、すぐに申し込んだのは言うまでも無く。
なので、会員番号は3000番台だったりします。
FC発足イベントの申し込みには間に合わなかったんですけどね。

で、それ以降のCD、DVDは全部初回盤購入です。

ツアーも1stツアー「GAME」のチケットを運良くゲットできまして。
ゲットできたのが、なんとPerfumeの地元、広島!!
その頃は横浜に住んでて、GWの帰省を兼ねてのチケット申し込みで、当たるとは思いませんでした。
ちなみに東京と横浜は外れました(笑)

ま、Perfumeのファンになる前からUnderworldとかDaft Punkとか聴いてましたし、CDショップに行っては、テクノ/ハウスのコーナーに立ち寄り、視聴をしてはCDを買い漁ったりも。
なので抵抗は全然無かったですし、てか、なんでもっと早くファンにならなかったのか、そっちが不思議です。

ま、後のことは大体、アメブロを読んでいただけたら分かるかな、と。
ちなみに、最近はそのCD買い漁りが出来なくて悲しいです。
#CDショップが近くにないし、あっても本屋兼で邦楽中心だったり...

さてと、とりあえず明後日のMステが楽しみだなぁニコニコ