tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

車、直りました

えっと、事故にあってから約1ヶ月。
ようやく車が直りました。

てか、時間がかかったのには理由が。

そもそも、今回の事故、まだ示談が成立していません。
理由は単純。
相手がごねているそうです。
基本、8(相手):2(私) らしいですが、5:5 だろうって。

おいおい、ちょっと待て。
実況見分した警察官も、出た相手が悪いって言ってたろ。

だって、私に過失が大きいなら、フロント同士が当たるか?

そんなこんなで、修理をしてもらった車屋さんからも2回ほど、相手側の保険会社に電話したそうですが、結局、進展がないまま。
で、こちらの保険会社と話をして、GW明けから修理をしたそうで、今日、受け取りました。

GW前に相手側の保険会社の人が来て、私の車の損壊状況を見た、とのこと。
で、ざっとした見積もりが40万程度。
けど、車屋さんの方で、私がかけていた保険の車両保険の限度額、25万程度で収まるようにして修理したとのこと。
なので、責任比が悪くなっても、車両保険でカバーできそうなので、余計な出費はしなくて済みそうです。

てか、相手、62歳なのに、まだごねてるのか...

確かにGW前を最後に私の保険会社からの連絡が無いわけですが...
電話番号も知ってるし、連絡してもいいのですが、これだけごねているとなると余計にややこしくなりそうなので、保険会社に任せることにします。