tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

シャキール・オニール引退

セルティックスのシャックが引退を表明しました。

記事

ここ数シーズン、怪我で満足にプレイできていませんでしたからね。
それに、もう39歳ですか。

本当にお疲れさまでした、といいたいです。

シャックと言えばね、やっぱり下の動画でしょ。



リングを壊したんですよ、ダンクで。
確かデビューイヤーか、その翌年かぐらいで、本当、びっくりしましたよ。

まさしく、時代を代表するセンターでした。

4度の優勝(うちレイカーズで3連覇、ヒートで1つ)を始め、記録にも記憶にも残るプレイヤーです。
そして、エンターテイナーでもありましたね。

彼の現役時代をリアルタイムで見れたのは、ある意味、幸せでした。