tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

ベルニュ、ケータハムに?

まだ公式発表ではありませんが、来年、ベルニュ君がケータハム(現チーム・ロータス)のシートを獲得するかも、とのことです。

記事

ま、F1の契約なんて、なんとでもなるんです > 現実

トニオはフォースインディアと今シーズンの契約を結んでいましたが、破棄され、HRTに。
そして来年もHRTに残る、とは言ってるものの、デ・ラ・ロサの加入によって、非常に現実味が無い話になってしまいました。
HRTの残りのシートは持参金の多い人の勝ちになると思います、正直。

ケータハムだって同様。
だって、ケータハムレッドブルと同じルノーエンジンを使い、レッドブル製のギアボックスを使い、そして来年はKERSの提供も受けます。
これらの価格をディスカウントするからシート寄越せ、と言われて拒否できるでしょうか?
ましてや、シートにお金を払うとなれば?

トゥルーリは好きなドライバーではありますが、今年はコバライネンに遅れをとることが多く、衰えたな~、という印象は拭えません。

ま、トロロッソブエミ放出は確実でしょうね。
アルグエルスアリの方が結果を出してますし、経験浅いのに。
後釜はリカルドで確実だと思います。

となると、残ったレッドブル育成ドライバーでF1のシートに座れるのはベルニュ君のみ。
今年、HRTにリカルドを乗せるためお金を払ったように、他チームでのシートを探すのも無理もない話しで。
ましてや、ケータハムは技術的援助が多いため、そういう話になるんでしょ。

個人的にはベルニュ君がF1でどこまで通用するか見てみたいので、この話は歓迎です。

中堅、下位チームはまだまだシートが決まっていないので、どうなるか楽しみですね。