tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

パジェロミニ、車検終了

先月下旬にオイル漏れがあったマイカーのパジェロミニ
馴染みの車屋さんにあずけて修理してもらうこととなると同時に、今月下旬に車検の期限になることから、そのまま車検に突入しました。

んで、昨日の夕方になり、終わったとの連絡が。

今日になり、車を受け取ってきました。

が、思ったことに面倒なことに。
ま、オイル漏れがあって、その修理代がかさむことが1つ。

もう1つ面倒なのが、なんとノーマルタイヤでは車検を通すことができず、スタッドレスタイヤで車検を通さざるを得なかったこと。
つまり、ノーマルタイヤがダメショック!

ま、もう冬なのでちょっと早いですが、スタッドレスでいいんですが、タイヤ交換することになるとは。
ホイールは今のホイールを使う予定です。

次の車検は通さない予定だから、タイヤは中古にするか、新品にするか、悩むところでもあります。

まだ車検代の結果が出てないのも...
請求書が怖いです叫び