tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

Blu-ray、再生可能に

え~、先日、PowerDVD 12 Ultraを購入したのにBlu-rayディスクが再生できない、という問題になったことを書きましたが、今日、注文してたDVI-Dケーブルが到着。

早速接続して、無事に市販のBlu-rayディスク、そして地デジを編集・ムーブしたBD-Rディスクの再生を確認しました!!

よかった~ニコニコ

実はブログだけでなく、Facebookでも同じことを書いていたら、HDMI関係で仕事している友人や、ネット関係で仕事している友人からコメントが。
今の著作権関係って複雑だから、というコメントをもらっていて、びびりまくりでした(苦笑)

ちなみに、グラボはHDCPに対応。
モニタも製造中止品ではありますが、DVI-D入力だけHDCP対応。
だから大丈夫、とは思っていたんですけどね。

ま、無事に再生できてよかったです。

しかし、このモニタ、HDMI入力はHDCPに対応していないみたい。
う~ん、遊んでいるPS3HDMI接続しようかと思っているのに...
28インチのフルHD対応なんで、下手なテレビ並みの大きさがあります。
大きいのに結構安くって、それで買ったのですが...

ちなみに、LG製です。

しかし、今回の出費は本当に痛かった...
1万2000円ですよ。
PowerDVD 12 UltraとDVI-Dケーブルとで。

本当、今月の給料がちょっと多めだったからいいようなものの...

けど、これで安心してBlu-rayが楽しめます音譜