tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

ジャパンネット銀行、口座開設完了

先日、ブログにも書きましたが、もう不要になったものの中で、本、DVDなど以外をヤフオクにでも出品してみることにしました。
#本、DVDは送るのが面倒なので、一番近くのBOOK OFFに売りに行く予定

ということで、その前に下準備。
その1つがジャパンネット銀行に口座開設です。

今までYahoo! ウォレットの引き落としにスルガ銀行のVISAデビッドカードを使っていたのですが、どうやら利用できなくなったようで。
そういう理由もあり、Yahoo! ウォレットの引き落とし口座にジャパンネット銀行を使用することにしました。
受取口座もジャパンネット銀行に。

で、今日、トークンとキャッシュカードが届きました。

さて、これで準備の1つは完了。

もう1つは楽天銀行での口座開設です。
こちらも後は郵送でログインIDなどを受け取るのみ。

しかし、横浜にいる時に都市銀行3つ(みずほ、三菱東京UFJ、三井住友)に口座を作り、山口に戻ってからゆうちょ銀行の口座更新、山口銀行、山陰合同銀行に口座を作って、その上、ネット銀行に口座2つ。

どんだけキャッシュカード持ってるんだよ って状況ですね(苦笑)

ま、地方銀行は単に給与の受取。
都市銀行は色んな引き落としに使っています。
ネット銀行はオークションのみの予定。

オークションもね...色々と大変ですからね。
振込みも人、それぞれですし。
選択肢を多くしておくと、落札してくれるかもしれないし。

さて、楽天銀行の口座開設が終わったら、本格的にオークション出品準備始めるぞ、っと。