tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

サーバ移転、完了しました

昨日、10/11にkaonline.jpのサーバ移転、無事に完了しました。

いや~、無事に終わってよかった

前のサーバは10年前に契約したもので、容量も少ないのに値段が今のより高かったんですよね。
前に移転の話はあったのですが、Webの再構築が面倒でスルーしていたのですが、実際にサービスを乗り換えると、もっと早く乗り換えるべきだったな、と後悔しています。

ちなみに、ホスティング会社は同じままで、サービスを乗り換えました。
ま、最新のサーバを使うほうがいいですよね。
セキュリティの面とかも含めて。

で、今までトップページにカウンタを設置していたのですが、カウンタの値を引き継いでもな~、と思って、削除しちゃいました。
ま、あんまり意味もなかったですし。

ともあれ、移転できてよかった