tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

自動車保険、継続契約

火曜日、自動車保険の継続契約をしてきました。

ふ~、これでやっと4等級だ。

というのもですね...
9等級まで上がっていたものの、一昨年、1年のうちに2度の接触事故を起こしてしまい、車両保険で直したんですよね。
で、保険を1回使うと3等級下がるので、それで3等級だったという...

特に1度目の事故は酷いもので、普通に走ってたら、脇道から出てきた車に当てられた、という。
相手は私から見て左側から出てきたのですが、接触した箇所は左のフロントドア付近。
相手は、完全に道路に出てた、と頑固に主張してたのですが、完全に道路に出てたら、私が追突してたはず。
リアじゃなくて、フロントですよ?

結果、3:7の比率になったのですが、もう相手がごねてごねまくって、修理が終わっても示談にならなかったという。
なので、仕方なしに車両保険を使ったのですが、まさかその後、もう1度事故を起こすとは...

ま、ようやく4等級です。
やっぱり6等級以上にならないと安心できない。

はい、運転には気をつけます。
6等級、遠いなぁ...(しみじみ)