tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

年賀状、基本印刷完了

ちょっと気が早いですが、年賀状の基本印刷が終了しました。

宛先の印刷と、裏面のデザインを決めて印刷を。
ちなみに、宛先によって裏面のデザインは変更していて、裏面は4つ作りました。

ま、毎年私の年賀状を受け取っている人はご存知だと思いますが、基本的に裏面、すっごくシンプルです。
シンプルなのが好き。
で、決断も早いので、裏面、4つも作るのに、印刷は1日で終了するという(苦笑)
ま、20枚程度しか印刷しなんですが...

後は、個人宛に直筆のメッセージを書くのみ。
実はこれが一番緊張します(汗)
なんとか失敗しないといいんですけどね。
逆に個人宛にメッセージを書くことが、年賀状の一番の課題でもあり、重要なことだと思っています。
なので、ちゃんとスペースを空けて作ってますしね。

さ、失敗しないように注意しようっと(苦笑)