tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

月刊NEOムービー 吉井怜

え~、Amazonで酷評されているDVD、「月刊NEOムービー 吉井怜」を今更ながら購入致しました。

月刊NEOムービー吉井 怜 メイキングストーリー [DVD]/吉井 怜
¥4,200
Amazon.co.jp


だって、星2つが1つだけ、あとは全部 星1つ。
実際には無星だ、とコメントに書いてる人もいたり。

と、見る前から期待度をど~ん、と下げてくれてたので、見た感想は、ま、そこそこじゃない? って感じでした(苦笑)

ま、写真集の内容が内容だっただけに、写真集と同じ物を求めると、そりゃ裏切られた、ってなりますよね。

いとちゃんの時もそうだったのですが、DVD、写真集と関係ない映像がほとんで、どうも月刊NEOシリーズはそういうものみたいですね。

あと、納得がいったのが、監督が女性であること。
写真集のカメラマンは男性の方ですが、DVDは女性の方なんですよ。
なので、あ、求めている物が根本から違うな、と。

写真集と同じロケ地なのは映像を見て十分にわかるのですが、はっきり別物、と割り切らないとダメですね。

ま、1ファンとして、これはこれで、とは思いました。
けど、星は...3つはちと評価高いかな?
定価の4200円ほどの価値が無いのは確かですが(苦笑)
価格が高すぎる。

月刊NEOは写真集の値段も高いので、それがネックですよね。

ま、個人的には満足しましたが、ファンで無い人には絶対おススメはしません(苦笑)