tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

ダイハツのディーラーに行ってきました

昨日は休み。
ということで、岩国の室の木にあるダイハツのディーラーに行ってきました。

目的はミラ イースを見るため。
パジェロミニ、今年の12月で車検が切れるのですが、それを機会に軽の新車購入を考えています。

一番の目的はランニングコストの低減。
ぶっちゃけ、パジェロミニは燃費が悪いので、ガソリン代がバカにならないんです。

で、今の候補はミラ イースとアルト エコ。
ということで、ミラ イースを見てきました。

展示してあったエディションは X 。
私は4WDのXfを考えているので、それの2WD。
なので、インテリアなどは同じでした。

ま、オーディオとマニュアルエアコンのシンプルな内装。
Webで見て大体判ってはいたのですが、本当にシンプルです。

で、運転席に。
あ、試乗はしませんでした。
いや、怖いから(苦笑)
室の木は2号線なので交通量も多いですし、何より近隣の地図が分からん(爆)
なので、単に運転席に。

う、視界が狭い

てか、天井が低いな~、という印象。
ま、パジェロミニが大きい、というのもありますが。

こういうのは運転して慣れないと、ダメなんでしょうね。

あと確認したのはラゲージ。
なんでラゲージを確認したかというと、タイヤ交換の時にタイヤを積むから(苦笑)
どうしても冬はスタッドレスに交換しないとダメなので。

後は支払いが気になるので、その辺の話を色々とさせてもらいました。
単純な見積もりも出してもらいました。
対応してくださった店員さんが同郷(錦町出身)というのもあって、気軽に色々と話がきけてよかったです。

納期も在庫があればすぐ。
なくても1ヶ月ぐらい、とのことなので、今すぐ結論は出さなくても問題ないです。
ま、12月ですから、車検切れるの。
ゆっくり考えたいと思います。