tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

自動車ローン、審査通過しました!!

え~、今年の12月で今乗っているパジェロミニの車検が切れるのですが、このパジェロミニ、実はエアコンが効きません。
ホットはいいんですが、クーラーがダメ。
仕方ないので、去年は窓全開で、職場にはポロシャツで出勤。
職場でワイシャツに着替えてました(苦笑)

ということもあり、車検まで半年あるんですが、早めに新車購入を目指すことに。
で、ネットで色々と調べて自動車ローンの申請をいくつかの銀行でして審査してもらっていたのですが...

審査、通過しました

わ~い

あ、通過したのは1つのみなんですが...130万の借り入れで審査、通りました
これで注文できるので、来週の月曜日に注文しようと思っています。

ちなみに、返済は5年です。
で、金利が今月借入の場合で、3.575%。
簡単にシミュレーションすると、毎月の返済が2万4000円弱です。
変動金利なので、多少上下するとは思いますが、そんなに大きく上下しないと思います。

普通にローンを組むと、毎月の返済額が2万5000円を超える予定だったので、今回の審査通過は本当にありがたいです。

さ、これで念願の新車
今まで中古車ばっかりだったので、新車は初めてです。
さて、注文するのからして今から楽しみ
月曜日が待ち遠しいです