tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

タブレットで動画を見る

え~、Androidタブレットを購入した理由ですが、1つはゲーム。
PCやiPhoneで遊んでいるゲームを手軽に遊びたい、という理由から。
けど、やっぱりスペックが低いのが影響して、ゲームに関してはイマイチ。
ま、FFレジェンズが遊べるからいいですが。
#その前にFF XIIIクリアしないと。

もう1つの理由が動画鑑賞。
PCで見るのが一番簡単ですが、寝っ転がって見たいし。
iPhoneは画面が大きくなったとは言え、やっぱり画面が小さいので。

ということで、YouTubeニコニコ動画の再生に挑戦してみました。

ま、回線の具合も影響しているのでしょうが、YouTube、HDでなければ問題無しな感じ。
HDはやっぱり途中で止まりますね。
6分ちょっとの動画だったのですが。

で、ニコニコ動画
こちらはアクセスは出来るものの、プレイヤーが起動せず。
やっぱりスペックが低いのが原因らしいです。

ま、それでもYouTubeが寝そべって鑑賞できるのは魅力ですね。

もうちょっと色々と試してみたいと思います。