tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

自動車保険、名義変更

え~、先日、ミラ イースの新車を購入したことを書きましたが、それと同時に自動車保険の名義を変更しました。

前の車、父親名義だったので、保険も父親名義だったんですよ。
けど、支払いは私の銀行口座からの引き落とし。

で、今回の車購入で、車の名義も私にしてもらったので、ついでに自動車保険も私名義に変更しました。

ふ~、これですっきりした。

父親名義だったので、保険証書とか所在が曖昧だったのです。
これで自分で管理出来るので、問題無いはず。

それと、保険、一応あと3ヶ月で満期(一年)なのですが、その3ヶ月、新車割引で月額250円安くなりました。
へ~、新車だとこういうメリットもあるんですね。

ちなみに、ほぼ毎日、片道約30kmの通勤に使っているので、もう走行距離が600kmを越えました。
早いなぁ...
1ヶ月点検の前に確実に1000kmは越えそうです。