tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

大晦日の家飲み酒宴(笑)

ここ数年のことですが、大晦日が仕事納めでした。

店休が元旦のみなので、今日は帰宅してから、1人で勝手気ままに酒宴してます(笑)
#寂しいとか突っ込むなよ(爆)

まずはプレモル


私の中でビールと言ったら、これ。
やっぱり好きです。

続いて、スパークリング清酒


実は今日初めて飲んだのですが、フルーティーでなかなか美味しい
自分が働いているお店では普段おいてないのですが、また飲みたいお酒です。

で、最後に本日の酒宴のメイン

そば焼酎、十割


これは名前の通り、原材料がそばのみ。
麹までがそばなんです。
そば焼酎でも、麹は米とかだったりしますが、十割は全部 そば なんです。

横浜にいたころ、よく買っていた焼酎で、個人的にお気に入りの本格焼酎です。
今日はお湯割りで飲んでますけど、やっぱり美味しい

十割を飲みながら、年を越したいと思います。

最後に、本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。