tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

早見沙織さんにやられました

え~、週刊少年サンデーで連載中の「神のみぞ知る世界」 。
アニメにもなっていて、第2期がいよいよ来月からスタートするのですが、何せキー局がテレビ東京なので、リアルタイムで見ることが出来ず。
第1期はDVDとBlu-rayのリリースが始まっているのですが、何せお金がなくってね...
それにお金があったら、「君に届け」の第2期、優先です。
だって、第1期、全部購入したんだから。

ま、お金のことはおいといて、第2期から興味あるのには理由が。
それは「神のみぞ~」で一番好きなキャラ、ハクアが登場するから。

で、そのハクアの声優を担当するのが、早見沙織さん
へ、平成生まれですか...
91年生まれ、って、一回り以上違う(汗)

ま、それは置いといて、Wikiとか見てたら、あ、「バクマン。」の亜豆役もやってるんですね。
バクマン。」も原作は好きだけど、アニメ、まだ見ていないんですよね、全く(汗)
NHKで放送しているんですが、まだ録画環境がアナログなんで、録画をためらった経緯あり。

で、この話も置いといて(爆)、声が聞きたいな~、と思って検索していたら、ニコ動にたどり着く。
そこで、キャラソン集3つ、計80分ちょっと、を聞いたのですが...

歌、上手い、かなり!!!!!!

アニメは好きだけど、オタ、というほどでもないので、実は今日まで知らなかったんですよ。
ま、声優というか、声を仕事にする人が好きなのは前から。
坂本真綾さんと、田中理恵さんはFCに加入していますし、「ハヤテのごとく!」絡みでうりょっち(白石涼子さん)とか、くぎみー(釘宮理恵さん)も好き。

ハヤテのごとく!」第1期はキャラソンも全部買った(苦笑)
#その頃はまだ金があった(笑)

そんなこともあって、キャラソンに抵抗は全くないわけなんですが、それにしても、本当にレベルが高い。

見事にやられました


あ~、ハクアのキャラソンとか出たら間違いなく買うわ。
mixiのコミュにも思わず加入しちゃいました。

ちなみに事務所はくぎみーと一緒です。

だからなのか、ブログもTwitterもやってないみたい。
それはちょっと残念。

ま、しばらくニコ動でも聞いてます(笑)