tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

Rd.1 シルバーストーン

さて、F1とインディカー以外の下位カテゴリーですが、今年はWSRとF2に専念しますよ。
応援しているドライバーがWSRとF2に参加しているので。
GP2、GP3、F3は無視です(苦笑)

WSRは、Jean Eric Vergne(フランス)。
F2はミルコ・ボルトロッティ(イタリア)です。

ミルコ君は、何回か記事を書いているので、見覚えがある人もいるかと。
レッドブルフェラーリから見捨てられたドライバーです。

けど、私は見捨てませんよ。

さて、そんなF2の開幕戦、シルバーストーンが終了しました。

第1レースの結果

やりましたビックリマーク
ミルコ君、ポールtoウィン!!
しかもファステストラップも記録の、ハットトリックでの勝利ですよニコニコ

第2レースの結果

第2レースは惜しくも2位でした。

けど、まずは上々のスタートだと思います。
F2は一昨年、参戦していたシリーズ。
1勝を上げ、ランキング4位でした。

下位カテゴリーとしてみると、GP2の歴代チャンピオンのうち、1人を除いて、他の全員がF1ドライバーになっています。
しかし、2009年から復活したF2出身のF1ドライバーはまだいません。

けど、ミルコ君なら...
レッドブルフェラーリが一度は認めたんですから、実力を。
応援したいと思います。