tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

セブはセナと同類 -- アスカネッリのコメント

トロロッソ時代に一緒に仕事をした、トロロッソのテクニカルディレクター、ジョルジオ・アスカネッリ が、「ベッテルはセナと同類」とコメントしています。

記事

これは最大級の賛辞ですねニコニコ

"完全性" って言葉を使っていますが、セブも、セナも、ミスがないわけじゃありません。
セブのミスって言ったら、ま、去年のトルコGPとかありますが、セナも88年のモナコGPとかね、色々とやってます。

ちょうどF1を見始めたのがセナの全盛期(1990年以降)ということもあって、正直、セブがセナに並んでいるとは思えないのが実情なんですが、けど近くで仕事をした人がそう言っているんですからね。
ま、とにかく嬉しいですよね。

今のレギュレーションで、ミハエルの記録(7度の世界チャンピオン、91勝、68ポールポジション)を抜けるか、というと疑問がつきますが、ミハエルも、ファンジオの記録(5度の世界チャンピオン)を抜けるとは思われていなかったこともあるので、これからに期待したいと思います。