tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

セブ、3連覇!!

F1、最終戦、ブラジルGPが終了しました。

結果

気になるチャンピオン争いは、セブ6位、アロンソ2位。
この結果、3ポイント差でセブがチャンピオンに

3連覇ですよ

ちなみに、3連覇はファンジオとシューマッハー(彼の場合、5連覇なんですが)しか達成しておらず、もちろん最年少での記録です。

肝心のブラジルGPはセミウェットでスタートして、セブはいきなり最後尾になったり、色々とトラブルもかかえましたが、見事にフィニッシュしました。

シーズン始まった当初は、今年のチャンピオンは無理かな、とも思いましたが、さすがセブですね。

ま、まだまだ彼の挑戦は止まりません。
もちろん、来年も応援しますよ。

とりあえず、3連覇おめでとう、セブ