tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

バックス、スカイルズ コーチ解任

NBAミルウォーキー・バックスが、現地7日、スコット・スカイルズHCを解任しました。

記事

スカイルズHCとの契約は今シーズン限り。
GMのジョン・ハモンドも今シーズンまで。
チームの成績は5割で、ここ4試合、連敗。

トレード以外のテコ入れとなると、HC解任しかなかったのが事実ですね。
確かにスカイルズHCはいいコーチですが、過去のシーズンでプレイオフに進出できたのは1度だけ。
それを考えると、このタイミングしかなかったのかもしれません。

後任はACだったジム・ボイラン氏。

記事

現地時間8日のサンズ戦から指揮しましたが、イリヤソバがスターターに復帰。
逆に今まで先発だったダニエルズは出場せず。
けど、チームは勝利で、いいスタートがきれました。

ま、リセットですね。
個人的には、サンズ戦のスターターがベストなスターターだと思っています。

これからの逆襲に期待したいですね。