tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

ZumeでF1視聴開始

え~、兼ねてから自室でF1レースが見れないことに非常にストレスを感じてた私。
父親が昼間にもいるせいで、休日でも録画したレースが見れない。

というところに、PCやiPadでレースを視聴できるZumeがスタート。
これだ、ということで、早速シーズンパスを購入しました。

ZumeのF1 公式サイト

で、早速、先程終わったハンガリーGPのフリー走行2回目を見ていますが、解説が英語。
ま、これは仕方ない。
フジテレビがオンデマンドで配信している訳では無いですからね。

あと、ウチの回線が貧弱なんで、時々、軽く静止する。
けど気になるレベルではありません。

ストリーミング放送なので、正直画質は悪いです。
けど、マシンが識別できないほどでも無く、これiPadとかならいい感じなのかな?
ウチのマシン、フルHDですから、画面。

オンデマンドで24時間視聴可能らしいので、それもいいですね。
決勝レースが終了してから28日間みれるそうですが、大体火曜日が休みなので、そこで見れるので問題無し。

なので、スカパー! のフジテレビNextを早速解約しました(爆)
録画してもどうせ見れないから。
だったらストリーミングでも見れる方がいいし、ハイライトならシーズン終了後に総集編買います。

ともあれ、これで自室でF1が好きなだけ見れるぞ、っと