tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

ミラ イース、半年点検終了

さて、ご無沙汰しております。
元気にFF XIVで遊んでます(苦笑)

さて、数日早いのですが、今日、ミラ イースの半年点検とオイル交換をしてきました。

半年で1万km弱走りましたね。
ま、こんなものでしょうか?

昨日、職場の駐車場で車を移動させたときに、ブレーキを踏むと、"キー" と。
今までブレーキがなることは無かったので、気になったので、それで急遽、今日、点検してもらいました。

結果は問題無し。

原因は温度が低いためだそうです。
サイドブレーキも使わない方がいいそうで。
ま、使ってなかったんですが。

流石にブレーキに問題があると怖いじゃないですか。
ちなみに、なったのは、長い時間、車を停車させてから移動させた時のこと。

しばらく運転すると、ならなくなりました。

ま、初めての経験だったんで(苦笑)
一応、これでも寒冷地仕様なんですけどね(笑)

で、エンジンオイルは4000kmで交換するようにしています。

燃費レポートはご無沙汰してますが、スタッドレスに交換しても、エアコンを使う方の影響が大きいのか、真夏でエアコン効かせた時とほぼ同等です。

ま、一安心しました