tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

久々の広島遠征

さて、1つ前の記事で、広島遠征の目的を書きましたが、久々に広島に行ってきました。

仕事でなかなか休みが取れないこともあって、広島遠征が今は限界ですね。
人がいなくて連休が取れないんですよね。

昨日、広島に宿泊して、今日、帰宅というか、ホテルから職場に直行という。

んで、前回遠征の倉木麻衣ちゃんライブは、ライブ会場とホテルが離れていて、八丁堀とか散策できなかったので、今回は散策してきました。

で、実は市電、八丁堀で降りようとしたら、気がついたら八丁堀で、慌てて次の立町で降りたという(苦笑)

で、立町からパルコに向かったわけですが、途中にジャンプショップ、発見
どうも1ヶ月前くらいにオープンしたばかりのようで。
ワールドトリガーのグッズを3点ほど購入しました。
そしたら、オリジナルカードケースを2点ほどもらえるというので、ワールドトリガーニセコイのをもらいました。
複製原画みたいのもあったのですが、ワールドトリガーなかったかな?
あとポスターも色々とあったのですが、ワールドトリガーなかったので、残念。

次はパルコの近くの本屋に。
いや、F1速報のマレーシアGP号、売ってないかな? と。
昨日はなく、今日、移動する前に購入しました。

んで、パルコ。
目的はタワレコ(笑)
やっぱり試聴して、買うのが楽しみなので、久々に(苦笑)
もちろん、CDは買いました。

それから紙屋町方面に向かい、フタバ書店からアニメイトなどをめぐり、そのまま徒歩でアステールプラザへ(爆)

結構歩きました(笑)

で、「結びの庭」を観劇。

終了後は広島駅近くのホテルへ戻りました。
広島に行ったらお好み焼きでも食べればいいのでしょうが、結構、ヘヴィなので、パス(苦笑)
飲み屋に行ってもよかったのですが、1人で黙々と食べて、飲んでも寂しいだけなので、コンビニで酒とつまみを買い、ホテルでテレビ見ながら部屋のみという(爆)
まあ、寂しいのは同じです...

ま、ともあれ、久々に散策もして、楽しかったです

しかし、どこに行ってもカープのグッズにあふれてましたね、今回は。
去年行ったときはそうでもなかったような...
ま~、黒田、新井が戻って優勝への期待が高いからなんでしょうね。