tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

広島散策 at 1/17

昨年10月以来、久々に広島に行ってきました。
で、久々に散策してきました。

前回はホテルにチェックインしてすぐライブ会場に行ったので、散策できなかった。
日曜日は、何気に早くに起きて、早く出かけてたので、チェックインまですごく余裕があったので、八丁堀の周辺を散策してきました。

まずはタワレコ
実はストアでサンプルCD聞いて、新しいアーティスト発掘するの、大好き(笑)
横浜に住んでる時はよくやってたのだけど、タワレコとか近くに無いので(苦笑)
で、見つけたのがENTHRALLSって4人組バンドの3rd mini album『ねむれない夜に』。
個人的にツボで、お買い上げ決定。

次に、JUMP SHOPに。
で、『キングダム』の複製原画を見つけるも売り切れ。
残念。
でも『ゴールデンカムイ』の複製原画発見
はい、1000円でしたが、やっぱり即決でお買い上げ決定。
あと『ワールドトリガー』のピンズとクリアファイルを購入。

で、大戸屋で、お昼を、と思ったら、流石日曜日でした。
行列出来てて断念。
んで、ちこっと裏通りに入ったのかな?
広島袋町食堂というお店発見。
好きなおかずと、ご飯の量、味噌汁を選べると言うことで、野菜多めの選択。



最近、彼女に「野菜を食え」と言われるので、野菜多めで。
ごはん小、あさり汁、さばの煮付け、なす揚浸し、おくら、小松菜煮浸し、と。
美味しかったです。

で、HMVに。
ここでもCD、1枚お買い上げ。

てな、散策でした。

あと本屋とか適当に入ってましたが、どうも最近、紙の書籍がね...せんない。
先日も山のようにあった、紙の雑誌を捨てるのに往生しまして。
という経緯があって、本に手が伸びずw
うん、サッカーマガジンかナンカの総集編で、J3も記事にしてて、当然レノファ山口の特集があったから買おうか迷ったんですけどね。
ええ、買いませんでしたとも。

てか、複製原画が大きくて、荷物増やしたくなかったともw
ま、楽しかったです