tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

坂本真綾さんライブ at アステールプラザ

さて日曜日、広島に行った目的、坂本真綾さんLiveツアー「FOLLOW ME UP」。
参戦してきました。

ホテルに早めにチェックイン出来たので、早めに移動が出来。
でも物販開始時刻には間に合わなかったのかな?
ま、余裕で買えましたが。
購入したのは、ツアーパンフ、Tシャツ(黒)、チャリティーポストカード、バッグの4点。
あとアルバム特典のピンズを交換して、物販は終了。

で、座席位置なんかを確認しながら開場まで待ってました。

ちなみに、座席位置は1F5列38番

座席図を見たら、5列の一番右端らしい。
まあ、一番右端でも、過去のライブで最も前の5列なんで、期待しながら待ちました。

んで、ほぼ定刻に開場。
もち、座席に直行。

ち、近い

右端ながら、本当にステージに近くて、本当にラッキーでした。
右端で困ったのは、スピーカーのせいで、パーカッションの人が見えなかったぐらい?

で、ほぼ定刻に開演。

すごく良いライブでした

まだツアーが終わってないのと、セットリストが違うのが、去年のカウントダウンライブ? だけみたいなので、セットリストは伏せます。

まあ、1つだけ書くとすれば、真綾さんの曲で好きな3曲は何? って話題かな?
今回のライブで20人だけのライブ、ってのをやってるそうなんですが、その募集のテーマがこれ。
MCで真綾さんが「1番多かったが、『選べません』という回答でした」って言ってた通り、私も選べないんですが、3曲なんて(苦笑)
今回のセットリストの中の3曲なら選べます(苦笑)

「SONIC BOOM」、「色彩」、「これから」

です。

実は今回のライブ、彼女が出来て、初めての真綾さんのライブ。
でもって、今回のライブ、すっごく歌詞を気にして聴いてたんですよ。
そしたら、やばかった(苦笑)

実はその彼女、珍しい病気を患ってまして。
そんな病気のことも分かって付き合うことを決めたわけなんですが。

もうね、歌詞がやばかった

全部、真綾さんが詞を書いた曲なのですが...
まあ、色々と個人的に心に来る物がありまして...

去年の厳島神社なんて、漠然と聴いてたので。
ええ、ちゃんと聴かないといけなかったんですけど(苦笑)

選曲した3曲は、今の自分の心境なんかと、シンクロする部分とか多くって。
はい。

気になった人は歌詞を検索してみて下さい。

というのもあって、すごくいいライブでした。
ライブでここまで感動したことは無かったかも。
いや、本当に。
マジで、行って良かったです