tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

減薬、再び

今日は通院日でした。

んで、4/1から、抗うつ剤の種類が制限されるそうで。
もう1種類減らさないと、患者にペナルティはないけど、病院にペナルティがあるそうで。

ま、実は彼女が出来る前から、減薬したいな、とは思っていたのですが。
彼女の病気が病気なんで、ひとまず封印したのが、1月の話。
で、もって、副店長が替わって、仕事が増えたのを踏まえて、相談したのが3/1。
その時は、制限の話は出なかったです。

んで、1時間勤務が伸びて、う~ん、と思っている今日になって、制限の話を聞かされまして。
一応、仕事に問題無く行けてる、というのもあり。
また、彼女が元気に仕事に出てくれてるのもあり。
元々、減薬したいと思っていたのもあり。
夕方、10mg服用しているトリプタノールを、半分に割ることになりました。

ま、目標はトリプタノールの服用を止めることですね。

う~ん、随分と、薬漬けから解放された感じはありますが、今、忙しいのがね...
なので、今回の減薬がどう転ぶかですね。