tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

採血と腹部エコー

禁酒して1ヶ月以上。

今日は朝から病院で、採血と腹部エコーでした。

 

採血の結果は2週間後に聞くことに。

 

腹部エコーの結果、禁酒と減量したのもあって、脂肪肝では無くなってたそうです。

2年前の健康診断では、脂肪肝と言われていたので。

 

が、やっぱり、胆嚢ポリープを指摘されました。

これは2年前も同じ。

しかも複数個あるとか。

 

あと、便秘が酷いので、ガスが充満しているそうで、便秘を解消する薬をもらいました。

 

とにかく、脂肪肝から脱出したのが、素直に嬉しいです。

けど、禁酒は続けますよ。