tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

広島遠征

日付が変わったので昨日の話になりますが、久々に広島に行ってきました。

1番の目的は倉木麻衣ちゃんライブ参戦。
次の目的が、靴の購入(笑)

靴の購入は当初の予定になかったのですが、先日、ナイキのAir Force I が破れてしまいショック!
急遽、お金をやりくりして靴を買うことになりました。
それに靴って、通販で買えないじゃないですか。
サイズ合うのを買っても、実際に履いてみないと分からないですから。

で、昨日ですが、ま、いろいろとあったんですよ。

まず寝不足だったこと。
一昨日というか、昨日の0時半ぐらいに寝たのですが、4時前に起きてしまい。
しかも、親が朝から大音量で神楽のDVDなんか流すものだから眠れるわけもなく。

親が出かけた後、軽く仮眠をとって、いざ出発。
新岩国駅まで車で行って、そこから新幹線です。
運良く、新岩国駅で待つこと15分ぐらいで乗れました。
...それ逃したら1時間待ちだったあせる

で、広島に到着。
目指すは八丁堀。
確かABCマートがあったよな、という記憶だけでとりあえず移動。
確かにありましたよ、2店も。

結局、靴を買ったのは本通に近い方のお店で。
買ったのはVANSのスニーカーPUMAのアスティ J
両方とも、サイズが小さめだったので、やっぱりお店に行って履いてみて良かったです。
ちなみに、上手く買い物できて、2つ合わせて9184円也。
目標が1万以下で、2足だったので、目標どおり購入できて良かったですニコニコ

で、スニーカーを購入した後、ちょっと早めのお昼に。
久々に大戸屋に行きましたよ。
確か前に行ったのは、横浜にいた頃だから、もう2年半ぐらい前のこと。
久しぶりの定食はおいしかったです。

で、スニーカーが荷物になるので、アストラムラインの本通駅のコインロッカーに預けて、本通と紙屋町辺りをうろうろ。
...時間が余り過ぎたんです(苦笑)

で、そごうによって、LOFTに行くことに。
いや、何か面白い物があるかな? と思って。
で、行って目に付いたのが、バースデーカード。
そういえば、怜ちんの誕生日プレゼント買わなきゃ、ということで、購入。
何を買ったかは内緒。
ま、昨日のブログの内容からすると、買った物は意外とよかったかも知れません。
高くはないんですけどねあせる
いや、値段より気持ちでしょ、そこは。
ね~。

で、早いけど、もういいや、って会場に移動。
初めてアストラムラインに乗りましたよ(笑)

で、着いたら目についたのが、前の記事のトレーラー。

以下、ライブの詳細はライブレポートに続きます(苦笑)

で、ライブが終わったのが21時。
それからアストラムライン路面電車を乗り継ぎ、21時半前には広島駅に到着。
しかし、こだまが22時ちょうどまでなかった...

で、何だかんだで、家に着いたのは23時半でした。
それから遅い晩御飯を食べてたら、日付超えちゃいました。

ま、無事に帰宅できて良かったです。
明日は仕事だ。
頑張るぞ!!