tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

麻衣ちゃんライブ at 広島ALSOKホール

ということで、広島遠征の本命、倉木麻衣ちゃんライブ at 広島ALSOKホールです。

てか、久々のライブ。
約1年ぶりぐらい。
去年はねえやんのアコースティックライブ in 岩国に行っただけ。
麻衣ちゃんのライブ、去年広島なかったし。
チケットは取ったものの、Perfumeの東京ドーム、行けなかったし。
なので、本当に久々のライブでした。

やっぱりライブは楽しいですね音譜音譜音譜

ま~、今回は前にも書きましたが、今回は1F5列という、いい席だったんです。

さて、まずは会場に着いてからの話。
ALSOKホールに行くのは初めて。
アクセスマップを見ると、アストラムラインの最寄の駅から歩くことになりそうだったので、ちょっと早いけどいいや、って14時ぐらいから移動したんです。
...着いてびっくり。
駅から、たった1分でした(爆)

会場に着いたら、もう20人ぐらいは人がいたでしょうか。
早いな~、と思いつつ、駐車場を見たら...
麻衣ちゃんのペインティングがしてあるでっかいトレーラーが。

で、思わず写真撮って、ブログ更新しちゃいました(記事)。
ちなみに、写真撮る人は本当に多かったです。
これ見ると、撮っちゃいますよね、やっぱり。

で、早めに会場について、やっぱり正解。
今回も開場前にグッズ販売が始まったからです。
15時30分から1時間ほど。
ちなみに、購入したグッズはパンフレットのみ。
予算が無かったんです(泣)
理由は簡単。
FCの更新手続きをしたから。
ライブ会場で、新規入会 or 更新手続きをすると、サイン入りのオリジナルポスターがもらえるんです。
これが目的。
もちろん、ちゃんと入手しました。
ちなみに、貧乏性なので、パンフレットは開封しないし、ポスターも飾りません(爆)
お金があったらパンフレット、2部購入したのですが...さすが1部3000円はね...

で、ほぼ定刻通りに開場。
はい、5列目だったので、チケット、会員証、身分証明書の3点チェックが待ってました。
これはオークションの転売阻止目的です。
FC会員同伴以外に会員以外にチケットを譲るには、FCに譲った人の名前の連絡などが必要だったりします。

ちなみに、座席は右よりでした。
ま、それでも本当、近かったですよ。
麻衣ちゃん、近くに来てくれましたし。
ただ、ちょうど照明の正面で、曲によっては本当にまぶしかったです。
ま、良席だったので、文句言うな、ですね。

開演もほぼ定刻通りでした。
まさか、オープニングがあの曲とは。
あ、セトリはまだツアーが終わってないので、内緒です。

なので、MCをちょこっとだけ紹介。
えっと、広島を散策したことが無かったそうなので、前日入りして散策したとのこと。
で、お好み焼きも食べたそうです。
麻衣ちゃん、「広島焼き」って呼んでて、観客から「お好み焼き」って突っ込みが入ってましたが、大学が関西ですからね。
それは仕方ないかと。
それと、広島はレモンの生産量が日本一ということを知ったらしく、レモンについて話してました。
今日の鍵は、そのレモンでしたけど(笑)

あ、セトリ、1曲だけばらします。
3/9発売のシングル、「1000万回のキス」、ライブ初披露でした。
これは本当嬉しかったなニコニコ
着うたはダウンロードしてましたが、フルで聴いたのは昨日が初めて。
良かったです音譜

あと、最後にメンバー紹介があったのですが、そこで麻衣ちゃんが無茶振りを(笑)
紹介するから、レモンの酸っぱさとビタミンたっぷりにたとえて自己紹介してねって(笑)
すっごく面白かったです。
特に最後の麻衣ちゃんなんて(爆)
ま、詳細はやっぱり会場に行った人だけの特典ですよね~。

とにかく、久々のライブは本当に、本当に楽しかったですニコニコ
何気に麻衣ちゃんのライブは体育会系の乗りなんで、汗かくだろうな~、って換えのTシャツを用意していったのですが、正解でした。
いい汗、かきました。

これだから、ライブに行くのは辞めれませんよね。
あ~、早くも麻衣ちゃんの次のライブに行きたくなっちゃいました。