tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

ねえやん、「大人のまじめなカバーシリーズ」

ねえやんのニューアルバム、「大人のまじめなカバーシリーズ」、昨日、無事に届きました。

予約していたとは言え、久々に発売日当日に届いたな~。
ちなみに予約したのはタワレコのオンラインショップです。

予約特典? なのかな? ポストカードも付いてて。
嬉しかったです。
しかし、子供の頃からねえやん、可愛かったのね音譜

ま、ねえやん、何気にカバー曲、多いんですよ。
シングルのカップリングとかで。
「セシルはセシル」、「君は1000%」、「君に。胸キュン。」、「ゴーイン・バック・トゥ・チャイナ」
これらは全部、シングルのカップリングです。

けど、一番破壊力があったのは、ボーナストラックでライブ版も収録されている、くるりの「ワールズエンド・スーパーノヴァ」かな、やっぱり。

個人的にはライブ版の方がオススメです。
って、ボーナストラックって、

ねえやんを聴いたことない人も、是非。

しかし、改めて去年のバンドツアーに行けば良かったなと、ただいま、絶賛後悔中。
だって、その「ワールズエンド・スーパーノヴァ」、生で聴けたらしいので...