tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

GP2アジア、最終戦はイモラ

バーレーンの政情不安で、たった1ラウンド、2レースしか開催されていないGP2 アジア。
終戦をイモラで3/18から開催することが決まったそうです。

記事

ま、イモラがアジア? って感じですが...
バーレーンに機材を送っていて、それで政情不安で足止めをくらったそうで。

多くのチームがGP2のメインシリーズと掛け持ちで、4/4からシルバーストーンでテストをすることを考えるとね...
4/17の中国GPと一緒に開催するには物量的に、無理だったみたいです。

だって、中国GPとGP2メインシリーズの開幕戦、トルコGPには、たった2週間しか間がなく、今からホテルとかの手配を考えるとね...
無理ですよね。
サッカーの世界では、オーストラリアもアジアですが、そちらもやっぱり無理ですよね。

ま、とにかく、たった2レースで終わることが無いのはよかったことで。

...ただ、今年、GP2、応援するドライバー、決まっていないんですよね。
気になっている若手ドライバーはいるのですが、レッドブル系でして。
レッドブル系でGP2に参戦したのって、ブエミぐらいしかいないぐらい、レッドブルはGP2嫌ってますから(笑)

ま、今年はそのドライバーを応援することにします。
ちなみに、そのドライバーとは、去年のイギリスF3チャンピオン、Jean–Eric Vergne、フランス人です。