tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

インフィニティ、レッドブルのスポンサーに

日産の海外高級車ブランド、インフィニティがレッドブルのスポンサーとして、今年と来年、契約したそうです。

記事

ま、最初はレッドブルのエンジン名称がルノーからインフィニティになる、っていうニュースでしたが...
現状は単なるスポンサーで、エンジン名称はルノーのままだそうです。
けど、ルノーのロゴはインフィニティに置き換えられて、ドライバーのスーツ、チームスタッフのシャツにもインフィニティのロゴがつくとのこと。

個人的には、日本企業の名前がF1に増えて嬉しいです。

しかも、それがセブ絡みですからね。
ジュネーブのモーターショーで、早速、インフィニティのロゴがついたシャツと帽子を被って登場。

あぁ、チームシャツと帽子が欲しい(笑)

ま、ホーナーの話だと、KERSの規則が緩くなる2013年以降に、日産のバッテリー技術が利用できることを期待しているみたいです。

記事

んん?
ということは、レッドブルルノーエンジンを2013年以降も使う気なのかな?

ま、ご存知の通り、ルノーと日産は資本提携関係にあり、社長はどちらもゴーンさんです。

なので、ルノー以外のエンジンを使って、日産の技術を利用、ってありえないと思うのですが、個人的に。

2013年からエンジン規定が変わり、現行のNA V型8気筒から、ターボ 直4気筒へと移行することが決まっています。
レッドブルVWのエンジンを使う、なんて噂も出てたぐらいで。

なので、このタイミングで、2013年のKERSの話が出てくるのは、ちょっときな臭いというか...怪しい(笑)
もしかして、ルノーエンジンで、インフィニティ名義でF1に? というと、非常にいいタイミング。

...なかなか面白いですねニコニコ

さてさて、この話、これからどう転ぶやら。
ま、日本企業の撤退が相次ぐ中、海外ブランド名義とは言え、日本企業の名前をF1で見れるのは嬉しいですね。