tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

3/31 広島道中記

え~、Perfumeのライブのために、約1年ぶりに広島に遠征しました。

前回(去年2月 倉木麻衣ちゃんのライブ、日帰り)が予算1万円でいかにスニーカー2足ゲットするか、だったのに対して、今回は予算2万円(宿泊代除く、ガソリン代込み)でいかに過ごすか、がテーマでした。

ちなみに、Perfumeライブで買ったグッズはパンフレットのみですよ。
#麻衣ちゃんの時もパンフレットのみだったけど(苦笑)

まずは自宅から車で新岩国駅まで。
途中にコンビニに寄り、予算2万円を下ろそうとしたら、な、なんと時間が早すぎて山口銀行の口座からお金が出せなかったという...
慌てて、みずほ銀行にある、引き落とし予定がある口座からお金をおろして対応しましたが。
結局、山口銀行はコンビニでも朝9時を過ぎないとお金をおろせなかったという...

つ、使えね~

都市銀と地方銀行の違いかもしれませんが、これはちょっとね...

Facebookで何回かチェックインしましたが、ええ、9時過ぎには広島駅についてましたよ(苦笑)
とりあえず本通駅まで移動して、コインロッカーに宿泊用の荷物をぶちこんで(笑)、移動開始。
けど、10時前なんで開いてる店が少ない...
でも本屋開いてる。
で、ついつい、予定にない本を3冊購入(爆)
しかもこれで2500円の出費。
これで、グッズのタオルが買えなくなりました(苦笑)
ちなみにタオルは1500円でした。

それでも時間が早かったので、タリーズでソイラテを一杯。

10時を過ぎたので、八丁堀にある福屋の中のロクシタンへ。
え~、好きな女優さん(さて誰でしょう?)の誕生日プレゼントに、と思って、「2000円ぐらいで~」と、ギフトを探してみました。
最初、サクラのセットを薦められたのですが、その人の誕生日、7月なので、う~ん、ということで、別のを。
次に薦められたのがローズのセット。
これにしようかと思ったのですが、最後にオンラインショップでナンバーワンキットとして紹介されているセットを薦められて、結局これに。
もちろん、ラッピングしてもらいました。

で、次はLoFt。
バースデーカードとレターセットを購入しに。
もう既にお金が少なくなっていたので(苦笑)、悩みに悩みました(爆)

ま、無事に購入して、けどまだ10時半過ぎ。
紙屋町のお店をぶらぶらと見学して、11時すぎに松屋でお昼。
そういえば、久々に牛丼、食べた気がします。

で、更に紙屋町から本通周辺で時間を潰して、2時にホテルに。
コンフォートホテル広島に宿泊したのですが、アクセスが良いのに料金も安くて良かったです。
ちなみにチェックインは3時からだったのですが、早く行ってしまいご迷惑をおかけしました。
でも、2時半過ぎに部屋に。
もちろん、荷物を置いて、すぐグリーンアリーナに。
徒歩でも15分くらいだったので楽に到着しました。

ちなみに、この時点で手元のお金は8000円(爆)
ガソリン代に5000円残して、1000円は夕食代に、ということで、2000円のパンフレットしか買えなかったです(苦笑)
あ、新幹線代は最初に往復チケット購入して支払い済みです。

あとはグリーンアリーナ周辺をぶらぶらしながら開場を待ってましたね。
レイヤー多いし、フリコピしてる人も多かったですね。

んで、ライブ終了後は少ないお金で晩酌。
お酒飲まないと宿泊した意味がない(爆)
もちろん、お金が無いので飲み屋には行けず、コンビニでチューハイとカップの焼酎で済ませました(苦笑)
本当はオフ会とか参加したかったのですが、次の日は仕事だし、ホテルをとったのも寝るためであって、大人しくホテルでくつろぎました。

ちなみに、6時半に起床しようとしたら見事に寝れず、結局8時半起床。
朝食付きだったので、支度をして食堂に行ったら人一杯で諦めました。
ま、朝食なくっても市内のアクセスいいところで、4600円って、安かったんですけどね。

んで、11時半前には職場について仕事してたという(爆)
ガソリン代はなんとか3000円で済みました。
ここ最近、ガソリン代が高くて本当に困りますよね。

ま、なんだかんだありつつ、何とか予算の2万円で、それなりに満喫しました。
ライブが本当に良かったから、他はおまけですけどね。
広島に遠征して良かったです。
GAMEツアーは広島でしたが、直角二等辺三角形ツアーは広島、取れなかったからね。
これで1年ぐらい頑張れます(爆)