tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

ATOK利用開始

え~、日本語入力にはWindows 7 デフォルトのIMEを使っていたのですが、何が原因かは知りませんが、入力がバカになってしまってまして。

例えば、”気になる” と入力しようとしても、キレイに変換されず。
まず、”き” の変換がそもそも変でして、”気持ち” と入力してから、2文字消す、なんて非効率的なことをしてまして。

で、遂にATOK Passportの利用を開始して、ATOK 2013をインストールしました

で、この文章もATOKで書いているわけですが...

非常に快適

ちなみに、ATOK Passportにしたのは理由があるのですが、まだナイショ(笑)

ついでなんで、インターネットディスクの利用も開始して、iPhoneATOK Padをインストール。
同期をすることにしました。

ATOK PadTwitterEvernoteに対応しているのは嬉しいです。
ついでにFacebookAmebaにも、っていうのはちょっと贅沢か。
Facebookぐらい対応してもね~、とは思うのですが。

ま、ともあれ、これで随分、文章が書きやすくなりました