tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

7インチ、Androidタブレット、購入しました!!

唐突ですが、7インチのAndroidタブレット、買いました

IMPRESSION KT-i7A4.0 です。


買った理由、安かったから(爆)
だって、ドスパラのWebサイトで7980円ですよ
もう1年以上前に発売されたタブレットで、しかもCPUはシングルコア。
その辺のスマホの方がよっぽど高機能という。

けど、やっぱり7インチは魅力的
しかも中華タブレットと違って、Playストアが利用できる
これは大きいですよ。

それと、1年前のレビューとか見ているとFacebookが使えない、とか書いてありましたが、購入したら最初からインストールされてましたよ。
無事に使えます。

で、ATOK Passportにしたのは、これを購入したからでした
最初から入っているSimejiではちょっと不安だったので。

もちろん、購入してから早速触りましたよ。

まずはWi-Fiの設定で、パスワード入力でしたが、すんなりと完了。
それからOpera MiniATOK Passport、FFブリゲイド ブラウザ、NBAドリームチームとかをインストール。

FFブリゲイド ブラウザはモバゲー公式アプリがインストール出来なかったのでインストールしたのですが、無事に遊べました
NBAドリームチームは、確かに重く、そしてよく落ちます。
けど、遊べないほどではなく、落ちることを我慢すれば遊べる範囲。

ATOKは入力がちょっと独特ですが、ま、慣れでしょうね。

使った感じは思っていたより動く感じ。
シングルコアCPUなので、もっと重いかと思っていました。

一応、別注でmicroSD、32GBを注文済み。

いいおもちゃを買いました(爆)
色々とやって、楽しみたいと思います