tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

ミラ イース、燃費報告 part2

昨日は岩国市街まで通院のため行ってきました。

んで、多田についた時の燃費情報がこちら


いや~、ここまで伸びるとは思わなかったです。
ミラ イース、旧式の4WDなので、カタログ値が27km/L。
実際はカタログ値から5km/Lぐらい落ちるということなので、先日の報告ぐらいがいいとこなのかな? と思っていたのですが、思ったよりも伸びました。

ちなみに、朝のドライブだったのでエアコンは使用せず。
市街地に入る前だったので、アイドリングストップも使用せず、停車することもなく、ということでこれでした。

ちなみに運転はあんまりアクセルを踏まず、基本インジケーターが緑色を心がけました。

これくらい伸びてくれると本当に嬉しいです
ま、本音はカタログ値の27km/Lを叩き出したいのですが(爆)

市街地に入ると、停車が多く、その分アイドリングストップが活躍してくれたのですが、やっぱりストップ&ゴーになるので、燃費も伸びなかったですね。

次回の通院の際にもチェックしてみたいと思います。