tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

iPhone 6に機種変

先日、auのサイトからショップ受け取りでiPhone 6の予約をしました。
んで、日曜日の昼に電話が。
市内というのはわかったのですが、まさかショップからとは思わず。
#もちろんです、登録してなかったから、番号しか通知されてない

んで、昨日かな? どうなってるんだろうと、一応ショップの電話番号を確認したところ、日曜日の電話が受け取りに指定したauショップから、ということが判明。

で、今日auショップに電話したら「受け取れますよ」とのことだったので、早速、ショップに行って機種変してきました

iPhone 6, Space Gray, 16GB です。

って、いつもブログの写真はiPhoneで撮影していて、撮影する機材で機材の写真なんて取れないので今日は画像はありません(爆)

ちなみに、iPhone 5は32GBでした。
iPhone 6に32GBがあればそれにしたのでしょうが、iPhone 6は16GB、64GB、128GBだったので、16GBに。
なんでかというと、音楽も動画も基本PCなので、メモリ、いらないんです(苦笑)
写真もブログ用ぐらいですし。
#そのブログの更新頻度も落ちてるのですが。

で、今回はiPhone 5を下取りに出しました。
丁寧に扱っていたので、無事に下取りしてくれました。
で、何かクーポンもあったみたい。
おかげで随分安くなりました。

で、iPhone 6の印象。
確かにでかくて薄い
大きくても操作は片手でなんとかなりそうではありますが、まだケースも保護フィルムも届いてないので、慎重に扱っているのでなんとも。

事前にバックアップをとっていたので、違和感が全然ありません(爆)

ま、徐々に慣れていくことでしょう。

で、今回は料金プランも見直し。
カケホ+デジラ 2GBとなりました。

家ではauのHOME SPOTを使っているので、基本Wi-Fi
外で使っても、データ量の多い物は使ってないので、先月は1GBにすら全く届かない状況(爆)
う~ん、だったらガラケーでいいんじゃね? というレベルです(苦笑)

ま、Wi-Fiは大きいとは思いますよ。

なので、最新機種にしたのに、料金は下がる見通しです。
ま、良しとするか~。