tyttaの気ままな日記帳

きまぐれな日記です。最近はランチの話題が多め。

録画した分、整理ですよ~

さて、新しいPCを購入したことで、主だったことは新しいPCで出来るようになりました。
Web、メール、TwitterFacebook、そしてFF XIV

んで、前のPCはというと、TVチューナーボードをつけているので、主にテレビ番組の録画に。

今月から始まるアニメは、「PSYCHO-PASS 2」「ワールドトリガー」を録画する予定。
それと怜ちんが出るので「仮面ライダードライブ」も録画予定。
他には予定が無いものの、これだけでHDDを圧迫するのが目に見えているので、Blu-rayディスクを購入。
録画したのをBlu-rayに出力する作業を始めました。

で、最初にやったのが、先日開幕戦があったフォーミューラーE。
テレビ朝日が中継をしてくれたのですが...
さすが地上波。
レースの様子などお構いなしに、最終LAPのゴール前に強制終了...ち~ん...
その最終LAPにドラマがあったのに、それが見れず...しくしく

なので、今は2年前から撮り溜めしてる「チューボーですよ!」の編集&書き込みしてます。
ちなみに、枡田ちゃん卒業まで録画してます。
あと書き込みしないと行けないのが、波瑠ちゃんが出演してた「A-Studio」。
数回録画し損ねましたが、結構な回数、録画してます。

以前までは録画は出来ても、Blu-rayの書き込み中に他の作業すると失敗するので、録画ばっかりしてたのですが、今では新しいPCで作業すればいいので、録画しない時はBlu-rayの書き込みが出来ます。
編集が面倒なんですけどね。

ともあれ、これで録画分を書き込みしてHDD容量空けて、新番組に備えるぞ!! っと。
ええ、前のPCが壊れたりしなきゃ、ですけどね。
5年前なんでねー。
電源とかHDDとか心配。
ま、なんとかなるでしょう(楽観)